Py10ry's Trip and food diary

東京生まれ沖縄好きによる旅行と食べ物の日記

沖縄:心のオアシス、カフェ沖縄式

こんちには、Py10Ry(ピロリ)です。

 

今回は沖縄旅行で必ず訪れてしまう心のオアシス的な存在、

「カフェ沖縄式」を紹介します!

 

私のお気に入りポイントは何と言っても、

「店内の雰囲気」と「絶品カレー」!

 

店内の雰囲気は、とにかく落ち着くんです!

理由はテーブルや椅子はもちろん、棚や柱などに木が使われており

ほっとできるような空間になっています。

 

私が初めて訪れた時は1人で3時間くらい居ました(笑)

1人でいると人見知り全開で途中で出たくなるのですが、

3時間もいたのは居心地が良かったからですかね~

 

またカフェ沖縄式のカレーは絶品です!

 

•古酒カレー

f:id:Py10Ry:20170207192922j:image

名前の通り、スパイスを泡盛の古酒で練り込み一定時間寝かせて作ったカレーです!

 ルーはさらっとしていてご飯によく馴染み、

口に入れるとまろやかな味とスパイスの香りが鼻から抜けていきます。

東京にいても恋しくなるカレーです…

またご飯にのっているフランスパンもカリカリでおいしいんですよ!

 

写真では意外と量があるように見えますが、ペロッと食べられちゃいます!

特に今日は沖縄料理ではなくて違う種類のご飯を食べたいな〜って

思った方におススメです!

 

 店員さんも気さくな方ばかりですし私の大好きなお店ですので

是非行ってみて下さいね!

 

buku.jp